2019年3月9日(土)

茨城県・鉾田市大洋公民館







3月9日、THANK YOUの日。
茨城県、鉾田市大洋公民館にて弘子ちゃんとの「ピアノ・ソングス」。
すっごく楽しみでした。


弘子ちゃんは、3ヶ月前にもこの会場に“国府弘子トリオ”で演奏しにきていたので、勝手知ったる雰囲気で会館に来るのかと思いきや・・・会場を間違えたらしく(笑)少し遅れて登場いたしました。
でも、そこも国府弘子!!チャーミングです。


そして、大洋公民館にもピアノはもちろんありますが、歌とピアノだけで行う私達の「ピアノ・ソングス」のために、弘子ちゃんお気に入りのヤマハの極上ピアノを鉾田市に運んでいただき、コンサートを行うことができました。
いい音!
弘子ちゃんのピアノの音色、本当に素晴らしかったです。
心地よくて幸せでした。
ヤマハの方、鉾田市の方々、お世話になりました。


私の楽屋にあったアップライトのピアノの前で二人で。











遅延アレルギーが出てしまってから、楽屋のお弁当も、私だけスタッフのお弁当とは別になりました。





お弁当屋さんが、とっても丁寧なお手紙を付けてくださいました。





こういうお弁当を手配してくれるスタッフにも、お弁当屋さんにも、愛がありますよねぇ〜。
すっごく美味しいお弁当をいただくことができました!
「グリルあらの」さん!本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした。








オープニングは、アルバムと同じく「スカボロー・フェア」
そして、その曲から「Baby Love」です。
この曲は後半に少しだけ、私もピアノに触れてのエンディングです。
何故か弘子ちゃんに拍手している私。





弘子ちゃんの美しい御御足、本当にいつも見とれています。
こういう脚だったら、わたしも脚を出したくなるんだろうなぁ〜。






後半のビートルズのリクエストコーナー。
リクエストが来ていないのに歌った(笑)「Imagine」





そして、私のつたなすぎる一五一会の演奏にのせての「Hey Jude」の後半の♪ららら〜〜〜〜です。





どんな状況でも、この人となら乗り越えられる!みたいな絆を感じながら、弘子ちゃんとのステージを楽しませていただいています。




300席あまりという、こじんまりとした会館。
弘子ちゃんの「リビングルームみたいな」という例えに笑ってしまいました。
温かさとぬくもりでいっぱいになり、本当にいい空間でした。
こじんまりとした空間、最高でした。


必死にチケットを並んで取ってくださった皆様、ありがとうございました。


また二人のツアーをいつか必ず実現したいと思います。


感謝をこめて
岩崎宏美