2018年4月15(日)

大阪府・NHK大阪ホール







早朝は信じられないくらいの強風で、自宅の窓から見える景色を見ながら不安になっていました。
スタッフは早朝6時の新幹線で大阪に向かい、私は11時23分の新幹線に乗り込み、いざ大阪へ。
しかし、残念ながら富士山を見ることはできませんでした。


我が家の愛犬、16歳のトーマスは、コンサート前日なのに、なんだかぐずってぐずって困ってしまいました。
かなり睡眠不足のまま新幹線に乗り込み大阪に向かいましたが、なんとかコンサートを終えることができてホッとしています。
トーマス!がんばれ!








皆様のお陰で、大入り袋もいただきました!





ありがとうございます。








お花も頂戴いたしました。











お心遣いに感謝です。








毎年お世話になっているNHK大阪ホールです。


全員集合!
左からチェロ遠藤くん、ヴィオラ生野くん、1stバイオリン真部くん、ピアノ上杉くん、2ndバイオリン柳原くん、ベース山内くん、ドラム石川さん。









真部くんは「虹をわたりましょう」という曲の間奏で、フリューゲルホルンを演奏してくださっています。





たった3ヶ月で音が出るようになった真部くん。
努力家だなぁ〜と、つくづく思います。








ペンライトは岩崎宏美親衛隊の皆様です。





見事に揃ったペンライトに、初めてお越しいただいた皆様も感動されていたそうです。
嬉しいですねぇ〜。
今年の秋には還暦を迎える私ですが、いまもヒットメドレーでは、黄色い声援に支えられて歌っています。


「ひろ〜みちゃ〜〜〜〜ん」





いつもありがとうございま〜す!








大阪を終えて、残すは広島〜そして体調不良で延期させていただいた兵庫県〜千葉県八千代市となります。
あと3箇所です。
悔いが残らないように、一本一本大切に歌いたいと思っています。
大阪にお集まりいただきました皆様、本当にありがとうございました。






感謝をこめて
岩崎宏美