2018年7月27日(金)・28日(土)

東京都・COTTON CLUB







一年に一度のアコースティックライブ。
今年も、青柳誠&古川昌義&わたしトリオでお届けできて幸せです。


もうこのメンバーで何年も集っているので、阿吽の呼吸!
青柳さんも古川くんも、譜面に書いていなくても、なんとなくコーラスをつけたりして…とっても偉い二人です!




この写真は4ステージ終えてホッとしている私達。





いただいたゼリーを食べている“ブーフーウートリオ”です。








始まる前にみんなで記念写真。





後列左から、ディレクター湯田さん、ヘアーメイクの舞ちゃん、あたし、ふるちゃん、まこりん。
前列左から、夫の今拓哉とコンサート制作のMSの土屋さん。
土屋さん、どこ見てるんだろう?笑








ここ数ヶ月はレコーディングをしていたので、お客様の前で歌うのは久しぶりでした。
妙に緊張する自分に腹が立ちました。
何年やってるの?
43年です!
・・・みたいに自問自答したりして。
困ったものです。











仲良しのグリコこと“戸田恵子さん”より、お花を頂戴いたしました。





彼女の演技力、そしてお話する声も歌声も大好きです!
私が吹替をさせていただいたディズニー映画、実写版「美女と野獣」でも、スタジオではお会いできませんでしたが、共演させていただきました。
グリコは声優さんとしても、プロ中のプロですから!





お肌つるつるの戸田恵子さん。
いつも楽屋に顔をだしてくださるときはノーメイクなのですが、赤ちゃんのお肌みたいにピカピカのつるつるなんですよ〜。
私より1つお姉さんだけれど、太らないし、シミ・シワ1つない、その上あの感性!
素晴らしすぎるぅ〜〜〜〜!!








BS-TBSの歌番組でもお世話になっている、スポンサーでもありますセイコーさんのスタッフの方も来てくださいました。
綺麗なお花と、WAKOのお菓子をいただきました。
感謝です!







テイチクの中谷会長からもお花をいただきました。







そして、JFNさんからもいただきました。





いまでは、新譜が出ると“この番組に出演したい”とオファーをいただけるようになりました、JFN「LEGENDS 岩崎宏美〜シアワセノカケラ〜」
嬉しいなぁ〜。
大切にコツコツと、これからも楽しい番組になるように頑張ります!
皆様も是非お聴きくださいね。








一日目の夜、ASKAが聴きに来てくれました。
私が昔、すご~く落ち込んでいたとき、いっつもさり気なく支えてくれたASKA。
彼も試練の日々を乗り越えているけれど、いいアルバム作りに励んでいるし、もっともっと本領発揮して欲しいです。
最初にライブハウスツアーのお話をもらったとき「ギターリストで誰かいい人いないかなぁ〜」って相談したら「古川昌義っていう、とってもいいギターを弾く奴がいるよ!」と推薦してくれたのもASKAでした。
ASKAは、ビルボードクラシックスのコンサートツアーが始まるそうなので、私もいまからとっても楽しみにしています。











明日8月4日と、5日は、名古屋ブルーノートにて4公演があります。
なので、また3人でスクラムを組みながら(組んだことないけれど)頑張ります!




あっ!今年もピアノの青柳さんは、可愛い切手をお作りになってます。
会場でも売っています。是非見てくださいね〜。





これは、82円切手です。
62円もありますよ〜〜〜〜。






台風の中、2日間お集まりいただきました皆様に感謝をこめて。
岩崎宏美