2018年2月24(土)

宮城県・トークネットホール仙台







二回目の気管支炎になり、兵庫県でのコンサートも延期させていただきました。
今年に入って二回目の復活コンサートです。
あ〜〜〜本当に情けないです。
多くの皆様にご迷惑をおかけし、また沢山ご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。




今回のコンサートも“清月記Presents”と銘打って、清月記さんにお世話になりました。
コンサートで菅原社長ご夫妻にお目にかかりました。いつも写真を撮り損ねてしまいますが、とっても素敵なご夫妻です。
綺麗に年を重ねていくことの難しさを実感している私ですが、いつもお二人にお目にかかるたびに素敵だなぁ〜と感じています。


こんなに可愛らしいスタンドのお花もいただきました。











コンサート前日に仙台入りして、レギュラーのラジオ番組「清月記 明日への言葉」の収録をしたので、その日はゆっくりとホテルで過ごしました。
前日までずっと自宅療養だったこともあり、ネットで検索して、私の宿泊している所のそばにあるホテルの地下で営業されている「カラフルネイルサロン」に行き、ベージュのジェルカラーをしていただきました。





施術してくださった21歳の可愛いスタッフの方と楽しい会話で盛り上がりました。
ディズニーが大好き!と聞いて、私まで嬉しくなっちゃいました。
彼女の爪は、見事なくらい上手なディズニーのキャラクターが描かれていたんですよ〜。
可愛い人でした。






このお雛様は、宿泊したホテルの七段飾りです。





おんなじ七段飾りのお雛様を私達姉妹は持っていましたが、いまではお雛様とお内裏様だけしか残していません。
今年も私のお雛様は、きっと納戸で泣いているだろうなぁ〜。
あ〜来年こそは!飾ってあげよう。








コンサート当日、お誕生日のスタッフが3人いたので、ご近所で美味しいと噂のエクレアを買ってきてもらってリハーサル終わりにみんなでお祝いしました。
左から
この日がお誕生日のヘアーメイクの田代さん。
照明のセンターピンスポットを当ててくれている中島くん。
この日、ベースで参加してくださった岡沢茂さん。









岡沢さんが最近、アルバム「Tenderness」をリリースされました。
いま聴きながらこのレポートを書いています。
すっごく豪華なパッケージですし、実に心地良いですよ〜。
是非みんなも聴いてください!





岡沢さんのピース、くっついてるぅ〜!笑








二部が始まる前の集合写真。
後列左から2ndバイオリン柳原くん、ピアノ上杉くん、ドラム石川さん、ベース岡沢さん、チェロ遠藤くん。
前列ビオラ美里ちゃん、1stバイオリン真部くん。











前日のラジオ収録のあと、ぶつだんギャラリー中央清月記さんで、私の自宅の仏様の「りん」を購入しました。
京都製のもので、一つ一つ手作りで仕上げた可愛らしい小ぶりの「りん」です。
毎朝、手を合わせる時間がとても豊かな時間になりました。
素敵な物に出逢えて、本当に幸せでした。
そして、私のネイルをしてくださった彼女にもまたお目にかかりたいなぁ〜。




想像以上に仙台は暖かく、思ったほど雪も残っていませんでした。
そして何よりも、皆さんが温かかったです。
病み上がりではありましたが、本当に嬉しくて楽しいひとときでした。
お世話になった皆様、コンサートにお集まりいただきました皆様に
心より感謝をこめて。


岩崎宏美