2017年1月14日(土

静岡県・アクトシティ浜松



全国的に寒波がきていて、ニュースを見るたび胸を痛めています
次男はいま新潟在住なので、気が気じゃありません
もしも東京があれだけの積雪になったら、一巻の終わりなんだろうなぁ〜
東京は都会のくせに本当によわっちぃ〜から


浜松でのコンサートは1年ぶり
前回の40周年コンサートのとき、なんだかわからないけれど喉がイガイガになり、信じられないくらい声が出なくなり、浜松の耳鼻科の先生に丁寧な治療をしていただき、なんとかステージに立つことができました
あれ以来、アクトシティ浜松というと悪夢が蘇るようになっていましたが、今回はそのあまりよくないイメージが見事に払拭されたステージとなりました
終演後の握手会でも、前回は大変だったけれど今日は良かったですね!と何人かの方に声をかけていただきました
その節は、ご心配をおかけいたしました




自宅での朝食です
ご飯少なめ、キャベツ多めの「カツカレー」

20170114_1.jpg


お留守番のトーマスとライス
カメラを見ているのがライスです

20170114_2.jpg

朝など、まだ部屋が温まっていない時は、二人いつも寄り添っています




東京駅から乗り込んだ新幹線「ひかり」号
大好きな富士山が少しだけ見えました

20170114_3.jpg

どんな姿でも力強いマウント富士だのだぁ




今回、楽屋は美味しいものだらけでした
楽屋お見舞いをくださった皆様に感謝を込めて

20170114_4.JPG

20170114_5.JPG

おやつは、1日1つ、1回にしましょう!
と自分に言い聞かせながら、両方食べてしまった私でした
反省だよねぇ〜




本番前の私たち

20170114_6.jpg

流石静岡県、ヤマハピアノやカワイピアノの工場があるので、ホールにかかっている絵も「ピアノ」
ピアノの柄が大好きな弘子ちゃん、満面の笑みです
足元が見えないけれど、サンダル履いていた私は益々おチビですね〜
わたし、横幅ばっかり・・・

そして、極上のピアノ、ヤマハCFXの音色にメロメロな国府弘子さんでした
素晴らしいホールに鳴り響くピアノの音色と歌声でした




雪の影響で、新幹線にも遅れが出ていました
浜松駅に到着したら、親衛隊のみんなに遭遇!

20170114_7.jpg

ありがたいですねぇ〜
みんなありがとう!
それにしても日本人は、黒が好きなんですねぇ〜
みんな制服みたいに真っ黒ですよね
私は初めて海外に行った時に、ピンクのカーディガンを着たおばあさまを見かけてすごく感動したの
なので、もっと年を重ねたら、もっともっと派手になる予定で〜す(笑)



国府弘子と私の「ピアノ・ソングス」は、益々漫談みたいになってきました
好き勝手に、何を言い出すかわからない私と
的を得たコメントで笑わせてくれる国府弘子
4月まで、これからも楽しみまぁ〜〜〜〜〜す!

会場にお集まりいただきました皆様に感謝をこめて
国府弘子&岩崎宏美

milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

milk_btn_next.png